公務員試験一発合格DVDの評価とレビュー

公務員試験合格勉強法マニュアル比較!

公務員試験一発合格DVD

公務員試験一発合格DVD 松元喜代春

数ある公務員試験の勉強マニュアルで、売上NO.1、人気NO.1は、" 公務員試験一発合格DVD 松元喜代春 "です!

すごいと有名なので、早速購入して中身を評価してみたいと思います!

まずは公式サイト 公務員試験一発合格DVD 松元喜代春 に行き、商品を注文します。

各種クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、Bit Cashが選べるので便利です。私はすぐに欲しかったので、クレジットカードで購入しました。注文後2日後に届きました!早い!!

中を開けてみると、小冊子とDVDが同梱されていました。 

公務員試験一発合格通信講座」の方には、1巻〜4巻までDVDが4枚入っています。「特典DVD・ 国家公務員中途採用者試験(再チャレンジ試験)解説・二次試験『面接』のための極意」の方には、DVDが2枚入っています。

これだけDVDが入っているので、とてもお得があります^v^)

小冊子の方はというと、「判断推理・空間把握」「数的推理・資料解釈」「国家公務員 中途採用者選考試験(再チャレンジ試験)問題」という3つのタイトルで、それぞれ20~30ページ程度でまとめられています。

 

 さて、まずは「公務員試験一発合格通信講座」のDVDの方から評価していきたいと思います!ワクワクします(^v^)

DVDの冒頭は、作成者である松元喜代春先生のあいさつから始まります。ここで印象に残った言葉は、「公務員試験についてマイナス情報を言う人は、公務員試験すら受けたことがない人が多い、公務員試験に合格したことのある人なら、きっとよいアドバイスをくれるはず。」ということをおっしゃっていました。

たしかにそうだと思います。みんな公務員になりたい。でも試験が難しいからマイナスのことばかり言うのです。公務員試験に合格する人っていうのは、マイナス情報に踊らされずひたむきに努力する人なんですよね。

さすが実際に公務員試験に合格したことのある松元喜代春先生のおっしゃることは説得力があります(^^)

DVDの第1巻は「判断推理」から始まります。この巻から同梱されていた小冊子の問題が、松元喜代春先生自身が順番に解説されていきます。

第1巻・・・判断推理 【暗号】【論理】【ウソつき】【試合】

第2巻・・・判断推理【順序・位置問題】【曜日・見通し・格子】【操作・手順問題】【空間把握】

第3巻・・・数的推理【比・速さ】【方程式・集合・作業時間】【整数】

第4巻・・・数的推理【空欄埋め・整数解・記数法】【数列・年齢算・仕事算・円】【場合の数・確立】【虫くい算・魔方陣・数量処理】資料解釈 最後に・・・

DVDを1巻〜4巻すべて集中して見てみましたが、はっきり言ってとってもわかりやすいです(^^)

松元喜代春先生の声が聞き取りやすく、話すテンポが絶妙で自然とフンフンとうなずきながらDVDを視聴していました。

掲載されている問題はどれも公務員試験頻出問題ばかりで、基本的な問題をしっかりと抑える!という公務員試験に合格するための秘訣をしっかりとマスターすることができます。

 次に「特典DVD・ 国家公務員中途採用者試験(再チャレンジ試験)解説・二次試験『面接』のための極意」の方のDVDを見てみたいと思います(^^)

DVDの1枚目は、小冊子の「国家公務員中途採用者試験(再チャレンジ試験)」の解説が収録されています。

 

知識分野が【NO.1~22】知能分野が【NO.23~43】、資料解釈が【NO.44~45】と収録されています。

再チャレンジ試験は一般の試験と比べて出題傾向に少し違いがありますが、このDVDではそれをすべて網羅しておりますので、とても実践的な内容でした。

 最後にDVD2枚目の「二次試験『面接』のための極意」を見てみたいと思います!

面接におけるポイントやより実践的な質問の答え方まで、面接が苦手な方でも合格できるように、細かなところまで具体的に解説されています。

日本人は面接が苦手な方が多いのですが、「これなら面接試験に合格できそうだな。」という印象を持ちました。

以上が私がDVDを見た評価の内容です。

DVDの内容がこれだけ良くて小冊子も非常に使いやすいので、現時点でも買いだなと私は思うのですが、このマニュアルの本当のすごさはこんなものではないのです!

このマニュアルの何がすごいって、全額返金保証!だということです。※現在は人気のため全額返金保証は一時中断しています。

しかもよくある1週間以内とかではなく、90日〜180以内であれば、気に入らなければいつでもお支払い金額の全額を返金します!って言うんです!※ ただし、DVDの感想をメールで報告・無料メールサポートをご購入から90日以内に2回以上利用する等の条件はあります。

これがどれだけすごいことかおわかりでしょうか!?
普通一部や半額までの返金なら見たことありますが、全額返金はほとんど見たことがありません!

裏を返せば、”作成者の松元喜代春先生はそれだけこの勉強マニュアルに自信がある!”ってことなんです!

これってすごいことじゃないですか?「あなたに効果がなければ、お金はすべてお返ししますよ。」っていうことですよ?私はすごいと思います。作成者の松元喜代春さんの絶対の自信の現われだと思います

しかし返金する人はほとんどいないと聞きます。
やはりそれだけにこの勉強マニュアルは、価格相応又はそれ以上の価値があると感じるからだと思います。


 以上が私の公務員試験一発合格DVD 松元喜代春の評価です。

特に判断推理・空間把握・数的推理・資料解釈という、公務員試験で最も出題数が多い数的処理に的を絞っていますので、数的処理が苦手な方〜得意な方まですべての公務員試験受験生におすすめできるマニュアルだと思います!

気になった方は公式ホームページを見てみましょう!
公務員試験一発合格DVD 松元喜代春

公務員試験一発合格DVD 松元喜代春

< 収録内容 >
DVD4枚組み+特典DVD2枚付+メールサポート+★全額返金保障★

< 作成者はこんな人 >
松元 喜代春 先生
宮崎市の公務員試験専門の予備校を開校。試験合格率91%という、脅威の数字を叩き出す予備校講師が、公務員試験合格の秘訣を教えます!

公務員試験一発合格DVDの評価

公務員試験一発合格DVD松元喜代春
平成の資格王 試験最短合格勉強法

< 収録内容 >
DVD3枚組み+冊子(レジュメ)

< 作成者はこんな人 >
中村 一樹 先生
400個以上の資格試験(公認会計士や国家一種試験などを含む)に合格してきた「平成の資格王」が、公務員試験合格のコツを詳細に教えます!

平成の資格王 試験最短合格勉強法の評価

平成の資格王最短合格勉強法
公務員試験合格マニュアル 〜シークレットスキル10の裏技〜

< 収録内容 >
小冊子約110ページ

< 作成者はこんな人 >
松元 喜代春 先生
ランキング1位の松元喜代春先生が、公務員試験問題を解くための10の裏技を教えます!

公務員試験合格マニュアル~シークレットスキル10の裏技の評価

公務員試験合格マニュアルシークレットスキル10
公務員面接試験一発合格必勝マニュアル

< 収録内容 >
公務員面接試験合格必勝マニュアルテキスト+公務員面接試験実践講座 マナー編DVD版+1ヶ月間のメールサポート

+今なら期間限定の特別特典として、テキスト教材のオーディオブック+”面接官の気持ちを引き付ける面接シートの作り方”小冊子+公務員試験に合格したらクオカード5,000円分を謹呈などが付いてきます!

< 作成者はこんな人 >
公務員面接試験研究所
元国家公務員が面接官の気持ちや面接試験に合格するテクニックを教えます!

公務員面接試験面接マニュアルの評価

公務員面接試験必勝マニュアル

ページの一番上へ>    次のページ→平成の資格王 試験最短合格勉強法
サイトのTOPページへ