公務員のいいところ

公務員試験合格勉強法マニュアル比較!

不況に強い公務員

 公務員は今も昔も世間に叩かれるお仕事です。
「公務員の給料は高い!」とか、「待遇が民間に比べていい!」とかね(^^;)

冷静に分析してみると、たしかにそうなんです。
でも今も昔も変わらないのは、自分の子供について欲しい仕事は公務員がNO.1なんです!

これはどういうことかというと、公務員は妬ましいけどうらやましいっていうことなんですね。みんな公務員になりたいんだけど、試験が難しいからなれない人が多いんです!

そんな公務員というお仕事ですが、いいところをまとめてみました!

クビにならない!絶対の安定!

公務員は法律により身分が保障されています。さすがに、飲酒運転や犯罪行為を犯せば懲戒免職(クビ)になりますが、上司に嫌われたり不景気になったからといって、クビになることは絶対にありません!民間企業であれば簡単にクビになるのに、公務員はどんなに不景気になっても、法律が身分を守ってくれるのです! 

待遇がいい!

公務員には年次休暇(民間における有給休暇)特別休暇があります。民間企業にも有給休暇はありますが、実際には、ほとんどとれないのが現状です。しかし公務員の場合、民間に比べて、お休みの取得率がかなり高いのです!

実際公務員以外の民間企業で育児休暇ってとれるところどれくらいありますか?一部の一流企業を除いては、子供ができた→退職となるところが多いようです。

公務員であれば、出産休暇→育児休暇→数年後復職というのが一般的なパターンです。女性にはとてもうれしい職種です。

一流の社会的地位

一般の人が社会的地位を一番思い知らされる事って、住宅ローンを組むときではないでしょうか!?住宅ローンでは数千万という大金を銀行から借りるわけですから、当然信用がある人物か銀行に審査されます。

当然、中小零細企業に勤めているより、大企業に勤めている方が信用度は高いのですが、公務員の場合、一流の大企業並みの扱いを受けます。さらに、公務員というだけで、金利を一般の人より優遇されるのです!

 以上のように、公務員には民間にはないいいところがたくさんあります!まだまだいいところはあるのですが、代表的なものだけあげてみました!

 就職先に迷われている方、転職を考えておられる方、一度公務員という選択肢も考えてみてはいかがでしょうか?

公務員試験一発合格DVD 松元喜代春

< 収録内容 >
DVD4枚組み+特典DVD2枚付+メールサポート+★全額返金保障★

< 作成者はこんな人 >
松元 喜代春 先生
宮崎市の公務員試験専門の予備校を開校。試験合格率91%という、脅威の数字を叩き出す予備校講師が、公務員試験合格の秘訣を教えます!

公務員試験一発合格DVDの評価

公務員試験一発合格DVD松元喜代春
平成の資格王 試験最短合格勉強法

< 収録内容 >
DVD3枚組み+冊子(レジュメ)

< 作成者はこんな人 >
中村 一樹 先生
400個以上の資格試験(公認会計士や国家一種試験などを含む)に合格してきた「平成の資格王」が、公務員試験合格のコツを詳細に教えます!

平成の資格王 試験最短合格勉強法の評価

平成の資格王最短合格勉強法
公務員試験合格マニュアル 〜シークレットスキル10の裏技〜

< 収録内容 >
小冊子約110ページ

< 作成者はこんな人 >
松元 喜代春 先生
ランキング1位の松元喜代春先生が、公務員試験問題を解くための10の裏技を教えます!

公務員試験合格マニュアル~シークレットスキル10の裏技の評価

公務員試験合格マニュアルシークレットスキル10
公務員面接試験一発合格必勝マニュアル

< 収録内容 >
公務員面接試験合格必勝マニュアルテキスト+公務員面接試験実践講座 マナー編DVD版+1ヶ月間のメールサポート

+今なら期間限定の特別特典として、テキスト教材のオーディオブック+”面接官の気持ちを引き付ける面接シートの作り方”小冊子+公務員試験に合格したらクオカード5,000円分を謹呈などが付いてきます!

< 作成者はこんな人 >
公務員面接試験研究所
元国家公務員が面接官の気持ちや面接試験に合格するテクニックを教えます!

公務員面接試験面接マニュアルの評価

公務員面接試験必勝マニュアル

ページの一番上へ>    次のページ→公務員試験勉強のコツ
サイトのTOPページへ